札束
























1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:47:28 ID:Z63l6B2R0
多分返すの無理だと思うんだが、もし日本の国が財政破たんしたら
俺らの生活ってどうなるんだ?
貯金とかゼロ円になるのか?

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:48:32 ID:FTIT8SfE0
なんか大丈夫らしいよ安心安心

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:48:35 ID:MWQtCqGV0
何を他人事みたいに
お前以外に誰が返せるってんだよ
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:48:47 ID:LdPNkQWV0
国債が紙っぺらになって、円の価値は暴落する

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:48:50 ID:ZjoyHTJk0
>>1
郵貯してるやつらの貯金が消える

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:52:30 ID:Z63l6B2R0
>>8
それめっちゃやばくないか? 人によっては数千万円貯金してるだろ。
さっき見てた動画によると、宮台真司によると、遅くても2030年代には
日本の財政とか社会保障は破たんするらしいぞ。 これやばくね?

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:55:49 ID:ZjoyHTJk0
>>16
東電株もってたやつも一瞬で紙くずになっただろ?
それと同じだろ

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:48:56 ID:eq95xODf0
no title

127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:01:08 ID:jXtp6wNw0
>>10
マジむかつくw

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:50:46 ID:lSQZzI3g0
大半が国民からの借金だけどな

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:53:23 ID:gnnBmPlP0
問題ない

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:54:25 ID:eq95xODf0
介護保険早く潰せ

21: 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:15) 2013/09/29 19:54:40 ID:4kZFHtyS0
マジレスすると日本の金融資産が400兆くらい、固有資産が494兆円、ジジババの資産が1500兆円くらいあるらしいから大丈夫

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:55:42 ID:pKPzPAYM0
>>21
じじばばやべー

61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:10:11 ID:Z63l6B2R0
http://okwave.jp/qa/q6273575.html
>日本の借金は、金融資産より少ないから大丈夫といいますが、
>取り付け騒ぎが起これば預貯金はすぐに消えてしまいます。


そらまあそうだよな。
>>21はジジババの資産が1500兆円あるからって言うけど、個人資産なんだから
国がやばくなったからって勝手に取り上げる事なんてできないし、やっぱり返済は無理だろ。

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:55:35 ID:gcl/ApBP0
日本が外国に借金してるんじゃなく日本が日本国民に借金してるから日本の経済が破綻する心配はないとか何とか

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:55:41 ID:Z63l6B2R0
どうせ破たんするんだったら早めに破たんしてもらった方がよくね?
そっからまた貯めればいいんだろ?
今してる貯金とか2030年代に消えたりしたら働く意味ゼロにならなくないか?

31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:58:27 ID:B9IK2IEc0
>>26
増税するから大丈夫
もっと増税するように政府に働きかけよう

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:04:09 ID:Z63l6B2R0
>>31
その前に、今の団塊が死ぬ前に1回破たんすれば
団塊を痛い目に遭わせられるんじゃないのか?
貯め込んでる分ダメージでかいだろ?

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 19:59:00 ID:rz8h3Po7P
ヤバくないのに増税するためのネタだよ

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:00:05 ID:Apc2RZyH0
むしろ全額返すほうがヤバイ
あえて借金しとかないとだめだろ

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:00:43 ID:YlLK/KWN0
借りれば借りるほど償還費も増えるわけだからやばいことには違いない

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:01:12 ID:kHVh0BT7O
マジレスするとお金を刷る

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:01:44 ID:LOPaSxtD0
よくわかってない奴ほどこの借金は大丈夫だという
問題ないんであれば税金などとらずに全部借金でやればいいのに
なんでやらないのか考えたほうがいいよ

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:04:32 ID:B9IK2IEc0
消費税が3%増えることによる1年間の食費上昇の累計は大人1人7500円だからな
軽自動車の税金より安い

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:04:55 ID:ZjoyHTJk0
>>46
食費のみ?

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:06:45 ID:B9IK2IEc0
>>48
食費のみ

政府は来年、低所得者へ1年半分の食費1万を支給する方針

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:04:36 ID:DhvZYoqZ0
同時に世界最大の債権国でもあるんだな



そこ、取り立てる手段がないとか言わない

56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:07:36 ID:2m3Mid4a0
やばくないならなんで増税すんの?

67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:13:44 ID:ulXd26daO
>>56
増税すれば借金ではなく収入になる
国民が国に納める金が、還元+利息の国債から
単なる税金へと移行すれば財政は健全化する

66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:12:53 ID:osjBzKZX0
もう金いっぱい刷って借金返しちゃってさハイパーインフレ突入でいいよもう

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:13:46 ID:+4Q0r4W00
建設国債は未来の子孫にも借金を負担して貰うため、とか言うけどおかしいよな
未来の技術は今の技術より良い技術になってるはずなんだから、
未来の子孫にとっては大昔のゴミを押し付けられた上にその借金まで背負わされることになる

69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:13:53 ID:AJdNZM8PP
1000兆円金刷って返済すればいいじゃん

70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:14:06 ID:ZJFJOFEd0
返せるわけねーだろ 韓国って国を見ろsれで大体の国債のありかたがわかる

73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:15:08 ID:LN6Xtv3K0
マジレスすると日銀にお金刷らせれば問題ない

75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:16:31 ID:Z63l6B2R0
>>73
それやるとハイパーインフレが起きるんじゃないのか?

80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:17:55 ID:ulXd26daO
>>75
だから消費税上げようとしてんだよ
税収が増えれば国債なんか出さなくて良いんだから

88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:22:27 ID:LN6Xtv3K0
>>75
ハイパーインフレが起こったら1000兆円なんてゴミみたいなもんになるから大丈夫

83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:19:31 ID:KsL9LySW0
>>1
外債じゃないから問題ない

らしい

84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:19:34 ID:LX1GNLXe0
いざとなったらアメリカ国債を一斉に売ればいい
なおアメリカ様に逆らえないので売れない模様

86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:21:27 ID:BMPNw5iY0
外国に金玉握られてると欧州のように大変な事になるが
身内が握ってるぶんには問題ない

87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:22:00 ID:IdvxkKAi0
国がばら撒く→国民が銀行に預ける→銀行が国に貸す→国がばら撒く

このループで見かけ上1000兆円増えた
問題なのは、これがすでに預金に計上されてること
だから実際に使える額は非常に少ない

90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:25:45 ID:pRXPI85+0
政府がが国民から借金してるようなものだしな
借金煽ってるのは増税したい財務省だからまだ安泰て話らしい

91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:27:48 ID:DxdiRVy+0
一年くらい前から減り始めてんだけどね、借金。

95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:36:42 ID:LN6Xtv3K0
>>91
税収40兆で支出90兆なのに減るわけ無いだろ

94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:35:46 ID:Z63l6B2R0
国債が国内によって買われているから大丈夫って言うけど、さすがに
どんどん借金が増えていったら、国債の利子が上がって返済不可能になるわけだし、
個人資産が1500兆円あるからって言うけど、いよいよ借金が返せないとなっても
借金返済のためにそれらの個人資産を国が取り上げられるわけじゃないだろ?
つまり実際は詰みなんじゃないのか?

100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:41:11 ID:pRXPI85+0
>>94
その心配は政府が国家資産の投売りを始めてからでいいらしい

101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:41:33 ID:4DtdukL90
ギリシアとかメキシコとか韓国→友達に借りたお金

日本→母ちゃんに借りたお金

このくらい違うから安心しろ

126: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:00:23 ID:Z63l6B2R0
>>101
>日本→母ちゃんに借りたお金

よくそういう例えがされるけど、ちょっと違うんじゃないか?
その例えに従えば、俺ら国民が母ちゃんで金を借りてる息子が日本の国って事になるけど、俺ら国民は
そこまで国を信用できてないんじゃないか?
実際国の財政を信用してないって人が多くて、国民年金の納付率とかも
50%前後まで下がってるじゃないか。 本当に今の国の信用が維持できるのか?

103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:42:09 ID:B9IK2IEc0
はいぽあーいんふれ

日本人投資家「現在円を所持してる僕ちゃん、このまま持ち続けてたらインフレで円の価値がどんどん目減りする!」
外国人投資家「円売ろう!」
日本人投資家1「ぼくも!」
外国人投資家2「ぼくも!」
日本人投資家3「ぼくも!」

円が売られまくって円の価値が他国通貨と比べて相対的に低下

国際取引に必要な現在の基軸通貨ドルを買うために必要な円の量がはいぽあーいんふれ

国際取引ができなくなる

日本と世界との国際交流が完全に停滞

世界経済の中で日本が孤立

日本沈没


はいぽあーいんふれ通貨の代表例であるジンバブエドルは、80年と08年を比べると35万%低下した
感覚的に今の1円の価値が350,000円になる世の中を想像してみろwwwwww
缶ジュース120円=42,000,000円wwwwwwwwwwwwwwwww
この状態をはいぱーいんふれっていうんだが、な?地獄だろwwwwwwwwwwwwww

ちなみにこの国の現在のインフレ率は前年速報で89700000000000000000000%
国の貯金は210ドルくらい。俺が2日働くだけでまかなえるレベルwwwwwwwwwww
このように、一度ハイパーインフレを起こして通貨の信用を無くすと、もう二度と元の状態には戻れない^p^wwwwwww
日本は増税と緊縮財政しか道は残されていないんです¥^^¥ 金を刷りまくるとか、国が借金踏み倒すとか論外WWWWWWWW

106: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/29 20:45:06 ID:kLXlpFpR0
てかなんでこんなに借金してるんだ

110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:48:29 ID:pRXPI85+0
>>106
省庁再編したら支出が増えた
民間に任せても結局国が払ってるて状態だからな・・・・

107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:46:09 ID:od/h7jFi0
ぶっちゃけ、日本国債がデフォルトする可能性は少なからずあると思う
大体、大量に国債を発行しておきながら一方で日銀の介入で国債の長期金利が跳ね上がらない様に食い止めている現状は明らかにおかしい
普通に長期金利が跳ね上がって、返さなければならない金額が増えたら、どうしようもない

消費税も10%なんかじゃ生ぬるいだろうなあ、本当は30%~40%にしてようやく返せるくらいだと思う

115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:52:49 ID:WhAStmN70
大体政府の借金って0にしないといけないものでもないでしょ

118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:54:19 ID:kM62ozdV0
>>115
そだね。利子さえ払えてればいい。ただ、財政が均衡してればの話。税収の二倍支出してる現状は話にならない

122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:59:12 ID:LOPaSxtD0
また原発同様大丈夫大丈夫に騙される奴続出しなければいいんだが

137: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 21:14:40 ID:YDVURjAr0
純債務で言えば600兆程度とも言われてるな
まぁまだ余裕はある
らしい

114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/29 20:51:49 ID:D+lcb0fP0
1000兆円札一枚刷ればすむ話
下らん











引用元: 日本の国の借金が1000兆円超えたけど、これどうやって返すの?








おすすめ記事一覧
信じられないかもしれないが変な体験した
田舎あるある言ってこう
東京にきてビビった事
スプレー缶破裂したったwww
アニメではよくあるのに現実であまり見かけない学校のこと
2chで最も気味が悪かった事
アマゾンからついに届いたぞwwwwwwww
3・11で味わったのは地震の怖さより非日常の素晴らしさだよな
【画像】骨拾ったwwwwww(人骨疑惑)
コミュ障あるあるwwwwwwwwwww