1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:01:36 ID:asZIEcLt0
パチ●コ業界とかサンリオとか雪印とか、金の臭いを嗅ぎ付けてオタクに擦り寄る企業が多くて虫唾が走るわ
心の底でバカにしてるのが透けて見えるんだよな、あいつらの作る物は

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:02:11 ID:5XlW7gVI0
雪印が何をしたんだ

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:03:15 ID:c3/xWRV10
>>3
コーヒー牛乳のあの花かな
no title

7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:03:59 ID:E+xyNnMa0
悔しいけど買っちゃうビクンビクン

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:04:08 ID:7h04WrA30
何でもかんでもコラボはやめてほしい。関係無い人がその商品を買いにくくなる


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:06:04 ID:V5a72qjfP
オタクはパチとか風俗に使うはずの金を全てアニメに注ぎ込むからな
これからはオタク相手のビジネスの時代だわ

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:07:40 ID:rWTnczIv0
だってお前らがクソみたいな価格設定でも買うから

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:08:13 ID:Ou8oW1KoO
オタがなんでも買うと思ったら大間違い

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:09:25 ID:GTwVYtxx0
ムカつくのはヲタである証拠ではないかね?

20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:11:29 ID:asZIEcLt0
>>16
勿論俺はオタだよ
「君らはこうしとけば買うんだろww」って言われてるみたいで嫌なんだ

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:11:53 ID:rWTnczIv0
>>20
実際そう言われてるし思われてるんだよ

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:12:47 ID:YClh4NU00
>>22
実際そう言われてるし思われてるし実際買うしその通りだよ
わかってても買っちゃうから悔しい

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:10:09 ID:asZIEcLt0
パッケージに萌え絵描いとけばオタが買うだろ
まったくチョロい商売だよな、とか思ってそうで実に腹立たしい

19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:11:10 ID:jzrN2Yh70
実際チョロいし

27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:13:55 ID:q9pnbDzU0
俺オタだけどコーヒー牛乳買ってるわ
あと普段食わないポテロングも食った
no title

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:14:17 ID:s/Mkh4e60
地方の微妙な名産品の萌えパッケージよくあるな
たいてい絶妙なかわいくなさだけど

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:16:39 ID:asZIEcLt0
>>28
no title

こういう奴だろwww

こういうのは笑えるからまだいい

50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:28:04 ID:1Zi7L7xD0
>>34 北海道とかもっと酷いだろ
初音ミク()とかでかでかやってるが

29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:14:38 ID:asZIEcLt0
作る側が誇りを持って作ってるんだったら何とも思わないんだが、ただ金のためだけに安易にやってるってのが見え見えだからなぁl…

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:16:04 ID:GTwVYtxx0
金払う層だって認知されてるもんな

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:17:02 ID:Ou8oW1KoO
アホ「キャラパッケージにしたら売上2割増加しました!」
アホ部長「よし!よくやった!
やっぱ独身世代の男性から金引っ張るのが一番だな」
アホ「ほんと信じられないですが、あいつら見境ないっすねw」



こんな感じ?

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:18:58 ID:asZIEcLt0
>>36
社内じゃ流石にそこまであからさまじゃないとは思うが、酒の席だとそんな感じなんだろうな

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:20:07 ID:odHyZzry0
こういう企画立案してるのはお前らみたいな奴らじゃないんか?

45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:21:24 ID:asZIEcLt0
>>42
あー、その線もあるかもしれんww

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:20:48 ID:7CGT1kXO0
ローソンの媚び方が終わってる

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:26:31 ID:JVrhSzc20
コンビニにベタベタアニメキャラ貼るのやめろ


54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:29:08 ID:WviD76uZ0
仮面ライダーオタなんだけど
仮面ライダーの総本山に搾取されてるわ
お前らこれが欲しいんだろ?これが欲しければ抱き合わせのゴミも買え!みたいなさ

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:31:56 ID:asZIEcLt0
>>54
どんな感じ?
特撮は詳しくないんだ

124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 12:29:43 ID:WviD76uZ0
>>60
亀だが

人気のライダーがいてそのライダーのフィギュアを何を思ったのか関東圏のイベント限定で発売
地方民は後日行われるはずだったネット販売に賭けて
ネット販売開始十数分まえからF5連打
そして予想だにもしない開始時刻前後にサーバーがダウン
しかし特オタのF5連打は12時間に渡って続き
状況を見かねた運営はネット販売を中止
そして抽選販売に切り替えると告げた
特オタ地方民は落胆するも、数によっては買えるだろうと 高を括くっていたら
なんと抽選販売で用意した数はたったの500であった

それから、そのフィギュアはオークションで15000円ほどの値が付いた
元値は6000ほど

これが特オタならほぼ知っているであろうワイルドカリス事件である

55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:29:32 ID:kLbvLJBC0
ガルパンの大ヒットも若者に軍事に興味持ってもらって防衛に力かしてもらおう
っていう国の意思が感じられるのは俺の考えすぎかな

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:31:21 ID:7h04WrA30
>>55
俺にわかミリオタだが、あれは大嫌いだ。戦車に未成年を乗せたあげく頭を出すなんて…

63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:33:23 ID:FGrk76le0
かわいいwwwwwwww
no title

136: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/12/27 13:59:44 ID:To7RJa1u0
>>63
鼻血でた

65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:39:02 ID:asZIEcLt0
>社内で「雪コー」と呼ばれ

絶対ウソ
ついさっき作ったに決まってる
80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:51:09 ID:lmwp6CLo0
商売ってのはどっかの集団に的絞って擦り寄って金絞りとる基本なんだが。
そんなんでいちいちムカついてスレたてるとかちょっとかわいそうに思えてくるな。

83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:52:46 ID:asZIEcLt0
>>80
今までオタと全く縁の無かった企業が擦り寄ってくるのがムカつくんだよ
あからさますぎて

93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:57:45 ID:lmwp6CLo0
>>83
過去にオタ商品作ったり縁が無いと商売しちゃだめなのかよ?
その発想のほうがどうかしてるだろ?

最初は加減がわからなんだろうし、あからさまも仕方ないだろ

102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 12:03:08 ID:asZIEcLt0
>>93
本来のターゲットが金落とさなくなったからオタから搾り取ります、ってのがみえみえだから嫌なんだよ

109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 12:06:53 ID:lmwp6CLo0
>>102
みえみえだろうが、結局買うやつがいるんだから企業側としたら売るのが正解だろ
そんなみえみえのくだらない商品買う奴の方を叩けよ

112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 12:09:29 ID:asZIEcLt0
>>109
買う奴はくだらないと思ってないんだろ

俺は提供する奴がいなければ買う奴も存在しないって考え方だから提供する側を叩く

119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 12:20:55 ID:lmwp6CLo0
>>112
消費者が賢くならないと商品はよくならないんだがな
利益に繋がるかどうかが行動理念な企業にモラルを期待するのが間違ってるんだよ

85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 11:53:48 ID:qS8JM+680
今はオタクが一番金落とすんだよ
その中でも多いのがアニオタなんだから


123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 12:27:18 ID:AZMS8KFv0
それだけオタクはチョロいって思われてんだろ
擦り寄ってくるとか上から目線で笑えるわ

133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 13:25:19 ID:3pXl5k080
確かにオタクがチョロいってのも問題なんだよな

138: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 14:08:50 ID:EQUxKEW70
地元の骨付き鶏ポスターが萌え萌えしかったのはどうかと思った

140: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 14:12:26 ID:tgOox0P90
コンビニのコラボは不快
地方特産の謎萌え絵は一周まわって逆にかわいそうになる
おじちゃんそっちじゃないよ、売れるのはそっちじゃないよってなる

142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 14:16:24 ID:asZIEcLt0
>>140
そういう謎萌え絵こそ「なにか萌えキャラ描いとけば売れるんべ」みたいなノリで作られたんだろうなぁ

145: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 14:19:00 ID:tgOox0P90
>>142
「特産が売れないべ、このままいくとおらが村危ないべ」
「なんか東京の方だと萌えって絵が流行らしいべ、地方にも買いに来てくれるらしいべ」
「ほんまだべか!ほんならおらが村の特産も売れるかもしれんなあ~、みんな喜ぶべ」
みたいなバックストーリーを勝手に想像して勝手に泣いてる

110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 12:07:56 ID:udMztfk80
これ担当者の趣味全開だなっていう作品愛あるならいいけどほら萌えるだろ買えやってのはムカつく

113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27 12:10:41 ID:I3rPTewPP
>>110
ぐうううううううううううううううううううううううううう1000000万億兆京利の無限乗ぐらいある
もう的が粉々になるくらいど真ん中の正論

引用元: オタクに擦り寄ってくる一般企業がムカつく








おすすめ記事一覧
信じられないかもしれないが変な体験した
田舎あるある言ってこう
東京にきてビビった事
スプレー缶破裂したったwww
アニメではよくあるのに現実であまり見かけない学校のこと
2chで最も気味が悪かった事
アマゾンからついに届いたぞwwwwwwww
3・11で味わったのは地震の怖さより非日常の素晴らしさだよな
【画像】骨拾ったwwwwww(人骨疑惑)
コミュ障あるあるwwwwwwwwwww