現時点で4人に1人が65歳以上のジジィとババァとかwwwwwwwwwwww
外出たらマジで多すぎて引いた
外出たらマジで多すぎて引いた
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:01:12 ID:jv9JRpwn0
スーパーに買い物しにいったら俺以外みんな老人だった
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:01:56 ID:jd0WGH7C0
日本は寿命で死ぬのか
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:02:03 ID:O/gwmWbV0
マジで深刻だろ
どうするよ?
どうするよ?
8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:02:08 ID:Kh0NA0x9P
早く間引きを合法化させたいけど老人が大多数を占める日本で
絶対に間引きの法案は通らない。30年ほど我慢するしかない
絶対に間引きの法案は通らない。30年ほど我慢するしかない
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:03:58 ID:RT2qYOET0
>>8
そんなもん通る国あってたまるか
そんなもん通る国あってたまるか
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:02:48 ID:EHeYwAVA0
老人向けのビジネスやれば儲かるって事じゃね
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:03:14 ID:jWInXQiJ0
21歳だけどシンガポール共和国かアラブ首長国連邦かアメリカ合衆国に移住しようと思う
どこが一番楽しいの?
ちなみに英語喋れる
どこが一番楽しいの?
ちなみに英語喋れる
22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:04:14 ID:+I3QhlT70
>>15
全部実際に行ってみて確かめたほうが確実
全部実際に行ってみて確かめたほうが確実
18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:03:56 ID:O/gwmWbV0
確かに団塊世代が寿命でいなくなるまで日本を持たせるのが、政治家の方針って聞いたことがあるな・・・
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:04:12 ID:pRBWOWpI0
よく考えなくても4人に一人ってやばいな
27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:05:42 ID:eisVZ8KW0
日本の金融資産の8割以上を50歳以上が保有している、子供作れるわけがない
30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:06:07 ID:zWU+jVe50
なお19世紀末に高齢化社会を迎えた国もあった模様
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:08:03 ID:O/gwmWbV0
>>30
日本は既に高齢化社会じゃなくて高齢社会だぞ・・・
日本は既に高齢化社会じゃなくて高齢社会だぞ・・・
32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:06:29 ID:8DRm7Tdn0
今日本の平均年齢45歳だからな
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:07:21 ID:wpSMg3ED0
なんで今ごろ日本に生まれたんだろうね
35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:07:28 ID:i92NviIr0
高齢化社会(高齢者人口7%)→高齢社会(高齢者人口14%)→超高齢社会(高齢者人口21%)
↑今ココ
↑今ココ
44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:09:52 ID:VZZ/twXX0
年金いくらいるんだよ若者死ぬわ
46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:10:24 ID:aHlHdr5t0
>>44
もうなるようにしかならねえよ・・・
もうなるようにしかならねえよ・・・
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:10:42 ID:qTZa7lk00
51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:12:50 ID:O/gwmWbV0
うわああああん(´;ω;`)
俺達の世代が親や祖父母の世代のツケを払わないといけないー(´;ω;`)
俺達の世代が親や祖父母の世代のツケを払わないといけないー(´;ω;`)
50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:12:49 ID:g/J2ozh70
今の40代以下は外国に行け。
こんな泥船にのってどうするんだよ
こんな泥船にのってどうするんだよ
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:13:22 ID:O/gwmWbV0
>>50
それはイヤだ
それはイヤだ
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:13:45 ID:uqh15rmD0
高校のとき美人教師があんたら子供作りなさい
今の日本は高齢社会で若者が減ってるから、一人三人は子作りしないと追いつかないとか散々言われたの思い出したが、普通に考えて無理だろ。
今の日本は高齢社会で若者が減ってるから、一人三人は子作りしないと追いつかないとか散々言われたの思い出したが、普通に考えて無理だろ。
60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:13:53 ID:pBZRo07gi
もうじき3人に1人は65歳以上の時代がくるから・・・(震え声)
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:15:58 ID:T42kYAMD0
んでその内一斉に団塊世代が寿命で亡くなる
そして残される子供の居ない40~50代
多分日本はマジで寿命で滅ぶ
結構ガチで子供欲しい最近
そして残される子供の居ない40~50代
多分日本はマジで寿命で滅ぶ
結構ガチで子供欲しい最近
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:17:13 ID:0SPuCJyw0
お前らが子供作っても養えないだろ
73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:18:03 ID:T42kYAMD0
>>70
ぐうの音も出ねぇ
ぐうの音も出ねぇ
76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:18:34 ID:pBZRo07gi
老人が増える→4人に1人から3人に1人、俺らが年寄りになる頃には2人に1人もありえる
税金が増える→そんな大量の老人、養えるわけないだろぉぉん?
生活保護者が増える→老後の蓄えなんて無理だよなあ?
人口が減る→晩婚化で子供作らない人が急増
日本、壊れちゃ^~う
税金が増える→そんな大量の老人、養えるわけないだろぉぉん?
生活保護者が増える→老後の蓄えなんて無理だよなあ?
人口が減る→晩婚化で子供作らない人が急増
日本、壊れちゃ^~う
87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:22:23 ID:T1o+MHgtP
まあきっちり平均寿命で死ねばいいんだけど、実際には90歳、100歳まで生きちゃうと
余計に金が4000万とか必要になるわけで。問題はその金を税金から使っても
老人側は一切国に還元しないんだよね。ただの浪費。
年金制度も医療制度もいずれ破綻するは。
余計に金が4000万とか必要になるわけで。問題はその金を税金から使っても
老人側は一切国に還元しないんだよね。ただの浪費。
年金制度も医療制度もいずれ破綻するは。
93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:26:11 ID:g/J2ozh70
65歳以上、4人に1人 団塊世代が仲間入り
2013/9/15 18:12
総務省が敬老の日に合わせてまとめた15日時点の人口推計で、
65歳以上の高齢者が過去最高の3186万人となり、
初めて総人口の25%に達した。
1947~49年生まれの団塊世代が続々と仲間入りし、
4人に1人が高齢者という時代を迎えた。
高齢化を前提にした街づくりなど社会の変革や
現役世代に負担がかかる社会保障の見直しが急務となる。
2010年の国勢調査をもとに、
その後の出生数や死亡数などを加味して推計した。
長期滞在する外国人も含む。
今月15日時点の高齢者人口は1年前より112万人多い3186万人だった。
男女別では男性が1369万人、女性が1818万人。
75歳以上の後期高齢者は1560万人と43万人増えた。
総人口は1億2726万人と24万人減ったため、高齢化がいっそう進んだ。
高齢者の割合は0.93ポイント高い25.04%となり、
初めて25%を超えた。
今年8月時点の人口推計でも高齢者の割合は24.92%にとどまっていた。
約700万人いる団塊世代が老年期にさしかかり、
高齢者人口の増加ペースが速まった。14年まで大幅な増加が続く。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS15004_V10C13A9MM8000/
2013/9/15 18:12
総務省が敬老の日に合わせてまとめた15日時点の人口推計で、
65歳以上の高齢者が過去最高の3186万人となり、
初めて総人口の25%に達した。
1947~49年生まれの団塊世代が続々と仲間入りし、
4人に1人が高齢者という時代を迎えた。
高齢化を前提にした街づくりなど社会の変革や
現役世代に負担がかかる社会保障の見直しが急務となる。
2010年の国勢調査をもとに、
その後の出生数や死亡数などを加味して推計した。
長期滞在する外国人も含む。
今月15日時点の高齢者人口は1年前より112万人多い3186万人だった。
男女別では男性が1369万人、女性が1818万人。
75歳以上の後期高齢者は1560万人と43万人増えた。
総人口は1億2726万人と24万人減ったため、高齢化がいっそう進んだ。
高齢者の割合は0.93ポイント高い25.04%となり、
初めて25%を超えた。
今年8月時点の人口推計でも高齢者の割合は24.92%にとどまっていた。
約700万人いる団塊世代が老年期にさしかかり、
高齢者人口の増加ペースが速まった。14年まで大幅な増加が続く。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS15004_V10C13A9MM8000/
99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:27:11 ID:g/J2ozh70
111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:31:16 ID:pBZRo07gi
企業するなら、俺、良いアイデアあるんだけど・・・(ゲス顔)
老人むけのエロゲを作るの
出てくるのは全員40代後半~60のババア
老人向けのビジネスで、エロは需要あると思うんだけど、おまえどう?
老人むけのエロゲを作るの
出てくるのは全員40代後半~60のババア
老人向けのビジネスで、エロは需要あると思うんだけど、おまえどう?
119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:34:12 ID:tIeoIeAG0
>>111
老人だからって老人が好きって訳じゃないだろ
老人だからって老人が好きって訳じゃないだろ
123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:36:40 ID:6dQNfOp20
老人多い国 ⇒ 長生きできる国
老人少ない国 ⇒ 早死にする国
こんな単純な違いもわからんバカ大杉
老人少ない国 ⇒ 早死にする国
こんな単純な違いもわからんバカ大杉
130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:39:06 ID:pRBWOWpI0
>>123
人口に対しての比率の話してるのに理解して無い馬鹿
人口に対しての比率の話してるのに理解して無い馬鹿
133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:41:53 ID:6dQNfOp20
>>130
少子化と平均寿命延長の区別もできない馬鹿
少子化と平均寿命延長の区別もできない馬鹿
134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:43:20 ID:pRBWOWpI0
>>133
一緒に考えることもできない馬鹿
一緒に考えることもできない馬鹿
138: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:45:03 ID:6dQNfOp20
>>134
問題すり替えする馬鹿。
解決したきゃ子供10人ぐらい作ったらどうだ。
問題すり替えする馬鹿。
解決したきゃ子供10人ぐらい作ったらどうだ。
141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:45:54 ID:pRBWOWpI0
>>138
最初から間違えてるのはお前なんだが?
最初から間違えてるのはお前なんだが?
142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:47:38 ID:6dQNfOp20
>>141
子供持つどころか一生童貞のお前に老人叩きする資格ねえってことだ
子供持つどころか一生童貞のお前に老人叩きする資格ねえってことだ
144: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:53:59 ID:pRBWOWpI0
>>142
でたよレッテル貼り
敗北宣下ってことでよろしい?
でたよレッテル貼り
敗北宣下ってことでよろしい?
147: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:57:39 ID:6dQNfOp20
>>144
テメエのことは棚に上げて面白がって老人叩きするクズはもういいからうせろ
テメエのことは棚に上げて面白がって老人叩きするクズはもういいからうせろ
149: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:59:45 ID:pRBWOWpI0
>>147
おやおや何も言えなくて暴言吐くことしかできませんか
おやおや何も言えなくて暴言吐くことしかできませんか
139: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:45:14 ID:mSTfExYx0
でもうちのばっちゃは自分も老人なのに老人叩いてるで
金持ってるのに免除制度大杉じゃって
金持ってるのに免除制度大杉じゃって
160: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 22:11:00 ID:esFchMbi0
ともあれもう日本の衰退は確定だよね
老人だらけの人口減少国家じゃ国力を保てない
老人だらけの人口減少国家じゃ国力を保てない
176: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 22:36:24 ID:oqcvvbyh0
若者の給料
大卒→平均20~25
高卒→平均8~15
実家寄生な時点で少子化とまるのかよ
大卒→平均20~25
高卒→平均8~15
実家寄生な時点で少子化とまるのかよ
180: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 22:41:50 ID:uCDL1WHN0
>>176
8ってアルバイトレベルじゃねーか…
8ってアルバイトレベルじゃねーか…
182: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 22:46:05 ID:tPPVYQ+AO
>>180
底辺会社は8万くらいなのが現実
しかも時給だから安定しない
底辺会社は8万くらいなのが現実
しかも時給だから安定しない
185: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 22:47:49 ID:7t17Am4f0
>>182
俺8万もないぞ
どうやったらそんなにもらえるんだよ!!
俺8万もないぞ
どうやったらそんなにもらえるんだよ!!
187: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 22:49:39 ID:tPPVYQ+AO
>>185
5万だってざらだから安定しない
5万だってざらだから安定しない
186: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 22:48:50 ID:esFchMbi0
というか人口減るんだから女働くしか無いだろ
移民も嫌なんでしょ?
移民も嫌なんでしょ?
191: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 23:03:07 ID:HlhCqamj0
>>186
人口は減っても機械化、コンピュータ化と高学歴化が進んで生産効率が上昇し、
全体では必要な労働者数は減っている。
とはいえ、サービス業のように求められるレベルが上がっている業種では労働者増が求められる。
しかし、そのような業種ほど働き手が集まらない。
人口は減っても機械化、コンピュータ化と高学歴化が進んで生産効率が上昇し、
全体では必要な労働者数は減っている。
とはいえ、サービス業のように求められるレベルが上がっている業種では労働者増が求められる。
しかし、そのような業種ほど働き手が集まらない。
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 21:13:30 ID:aHlHdr5t0
考えるとげんなりしちゃう話だな・・・
202: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 23:33:16 ID:tPPVYQ+AO
あ
203: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 23:43:57 ID:tPPVYQ+AO
い
204: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/29 23:49:25 ID:jWInXQiJ0
う
205: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/30 00:00:06 ID:Ln2QglPN0
え
206: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/30 00:05:16 ID:NYtw23b60
お
207: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/30 00:17:12 ID:a6nQLjnq0
っ
おすすめ記事一覧
信じられないかもしれないが変な体験した
田舎あるある言ってこう
東京にきてビビった事
スプレー缶破裂したったwww
アニメではよくあるのに現実であまり見かけない学校のこと
2chで最も気味が悪かった事
アマゾンからついに届いたぞwwwwwwww
3・11で味わったのは地震の怖さより非日常の素晴らしさだよな
【画像】骨拾ったwwwwww(人骨疑惑)
コミュ障あるあるwwwwwwwwwww





おめぇが結婚して子供作らねぇからだよ。
口を開けば結婚のネガティブな事やら女批判ばっか。