飢餓




1: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:36:11 ID:SZClh+KK
食べ物は美味しいし 空気はキレイやし 平和やし 遊廓もあるし 水も旨い

2: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:37:21 ID:F6CIGgZN
エイズもガンもまれやしな

3: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:37:31 ID:5OU0Zlzj
虫歯で死ぬんやなかったか?
4: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:37:46 ID:/GhFUEqw
農民は一生農民やで

8: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:39:35 ID:wi+/Qvv2
薩摩の農民「一理もない」

11: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:40:40 ID:WUhzN/9H
飢饉

12: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:41:07 ID:UBnW7z7S
農民は娘売りにださんと生活できんならあかんでしょ

16: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:41:30 ID:KP/yJ3tT
おまえらなんか5歳まで生きられないから悩む暇もない

19: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:41:59 ID:RvbAYOac
部屋住みとかいう飼い殺し

18: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:41:58 ID:lQRIL0lE
裕福な商人の家に生まれるならいいけどね

26: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:43:52 ID:pbatAhWn
丁稚奉公の労働時間とかヤバい
今のブラックとか鼻で笑えるレベル

27: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:44:16 ID:9uNY7SuO
絶対生まれたくないわ

29: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:44:38 ID:CPU15d+g
あんな封建社会いやや

30: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:45:07 ID:tA5Q3yHG
江戸はええけど東北の方はきついやろ

32: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:45:13 ID:Qq5IrGTk
60才手間で老衰も普通

34: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:46:30 ID:UBnW7z7S
農民って人口の何割ぐらいなん?

45: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:50:58 ID:wi+/Qvv2
>>34
ほぼ9割
庄屋とかの読書階級ならええが他はお察しやな

38: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:48:00 ID:Z8fhQhIi
文明の利器を享受しまくる今の感覚を知ってから行ったら暇だろうな
何も知らない状態ならいいけど

40: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:48:58 ID:T+2xGSrk
当時は江戸住みだけで庶民もある程度勝ち組

42: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:49:18 ID:i9JqZ55e
少なくとも飢饉打ちこわしとか起こりまくってる時期は
絶対生まれたくはねーな
大変動に大災害の幕末とかも地獄だ

52: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:54:55 ID:T+2xGSrk
天領地の農民なら農民でも良い

56: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:56:01 ID:ZkvMR0TP
>>52
やっぱ違いあるんか?

61: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:58:47 ID:wi+/Qvv2
>>56
年貢が全然違う
手取りが倍違ったりする
旧天領の古い家なんかは今でも構えがかなり立派

62: 風吹けば名無し 2014/01/10 11:58:54 ID:zLD+sHHW
文化文政の時代の江戸の町民にだったらなってもいい

65: 風吹けば名無し 2014/01/10 12:03:44 ID:WoNbuVTY
細かいこと言い出したらきり無いけどな
殺虫剤ない時代だからノミ、ダニ、シラミ天国だし、効率的な脱穀方まだないからご飯に小石混ざったりするし

67: 風吹けば名無し 2014/01/10 12:06:29 ID:SZClh+KK
>>65
それはすでに精米技術進歩してたし水道に近い排水技術もあったんやで

76: 風吹けば名無し 2014/01/10 12:12:01 ID:WoNbuVTY
>>67
技術というかアレや
使う道具が現代みたいにビニールじゃなくムシロとかなんで土だの砂だのが混ざるんやな

68: 風吹けば名無し 2014/01/10 12:06:36 ID:+pN/FKNQ
幸せかどうかはワイが決める(断言)

引用元: 江戸時代生きた人達が一番幸せだよな








おすすめ記事一覧
信じられないかもしれないが変な体験した
田舎あるある言ってこう
東京にきてビビった事
スプレー缶破裂したったwww
アニメではよくあるのに現実であまり見かけない学校のこと
2chで最も気味が悪かった事
アマゾンからついに届いたぞwwwwwwww
3・11で味わったのは地震の怖さより非日常の素晴らしさだよな
【画像】骨拾ったwwwwww(人骨疑惑)
コミュ障あるあるwwwwwwwwwww